慧通信技術工業からのお知らせ

【注意喚起:エコワンソーラー】台風7号停電時の運用について


万が一の停電時について、夏季30度近い気温時でのエコワンソーラーの運用方法をお知らせいたします。

現在、神戸でも風速30メートルを超える強烈な風が吹いており、
いつ停電しても、おかしくない状況が続いています。

みなさまのお住いの地域でも、日中、夕方までにかけては暴風雨による影響が避けられないかと存じます。

万が一の停電時について、夏季30度近い気温時でのエコワンソーラーの運用方法をお知らせいたします。

今回の台風7号について気象庁の予報では本日深夜まで影響が続く予想ですが
暴風雨の中での停電復旧作業ですので、復旧には3時間から6時間程度、場所によっては12時間程度要します。
この間、停電が継続します。

 

【タンク手動沸き上げ・緊急時対対応モードについて】

日中気温が30℃近い環境では、冷蔵庫へのバックアップ電力を少しでも長く維持するため、
本日については午前中に手動でお湯を満量まで貯めることをお勧めいたします。
入浴、給湯をご利用の際は、緊急時対対応モードに切替をお願いいたします。


取扱説明書
浴室リモコン/台所リモコン

https://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/qr.cgi?id=28-4693&ft=ft5&us=manual

 

★P101 ただちにタンクにお湯をため始める(タンク手動沸き上げ)

2023-08-15_07h57_45.png

★P91 ガス閉栓時や停電したときにお湯を使う(緊急時対応モード)

2023-08-15_07h57_23.png

この間、エコワンソーラーについて、停電時のバックアップ電源を利用し、給湯、入浴は可能です。

台風被害などございませんように、エコワンソーラーに出来ることは
お気軽にお申し付けください。

【この件に関するお問い合わせ先】

慧通信技術工業株式会社
エコワン事業部
TEL 078-335-0882
お問い合わせはこちらまで

ページトップへ